スポンサーサイト


Telebossa / Telebossa

  • 2011/07/16 16:05
  • Category: T
telebossa.gif

iTunes

ブラジル出身のシンガーソングライター、シコ・メロとドイツ出身のチェロ奏者で前衛音楽家のニコラス・ブスマンによるユニット、Telebossaのデビューアルバム。

ヨーロッパのクラシカルな古典的な優美さとブラジルの伝統がうま溶け合った、ムジカ・ポプラール・ブラジレイラ!清涼感もあり素敵なのですが、もう少し強烈な個性を出していたらもっと好みです。しかしまぁ、チェロって
なんて深く芳醇な楽器なんでしょう。


♪Ingenuo


Telebossa live at HBC ♪Seculo Do Progresso




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1038-78d9daea

Comment

qurocchi

こんばんは。

Telebossa は少し前にITMSで試聴して気になってた
ところです。この時期に涼しげな感じでいいですよね。

チェロの音は自分も好きです。
先日、Hildur Gudnadottir って女性(mumのメンバらしい)
のチェロのソロアルバムを購入したところです。

夜聞くと雰囲気に浸れます。
  • URL
  • 2011/07/16 20:13

gogleman

こんばんは。

し、渋いですね~たしかにアクのようなものはあまり感じませんが、ゆえにスムースで気持ちよいですね。でブラジルぽい!
チェロですが、私も好きで、葬式の時にはバッハの無伴奏チェロ組曲を演ってもらいたいと思っております。不吉な事で失礼。。
  • URL
  • 2011/07/17 00:06

パイクマン

レスが遅くなりましてすみません。

>Telebossa は少し前にITMSで試聴して気になってた
ところです。この時期に涼しげな感じでいいですよね。

そうでしたか(^^)
ボッサのリズムはなぜだか涼しさを感じますよね。
自分はVO.がもう少し情熱的だと(フラメンコっぽいとか?^^;)思ってたので、少し物足りなさがありましたが
良いユニットですよね。

>チェロの音は自分も好きです。
先日、Hildur Gudnadottir って女性(mumのメンバらしい)
のチェロのソロアルバムを購入したところです。

それは良さげですね!
チェロブームが来るでしょうかね♪

チェロ、いいですよね~
わたしのいとこがチェロをやっていて、いつか私のピアノと合わせましょうと言っていたはずなんですが、、そんな時間もなく今に至っております。。

パイクマン

レスが遅れてしまい、まことにすみません。。

>し、渋いですね~たしかにアクのようなものはあまり感じませんが、ゆえにスムースで気持ちよいですね。でブラジルぽい!

私が紹介するにはちょっと渋すぎだったでしょうか?
かなりブラジルっぽいでしょう(笑

>チェロですが、私も好きで、葬式の時にはバッハの無伴奏チェロ組曲を演ってもらいたいと思っております。不吉な事で失礼。。

そうなのですか!?生演奏とは、豪華ですね。
チェロは海のように深い音だと思います。ではgoglemanさんの葬式では私もピアノで短いバッハの曲を演奏させて頂きたい…と思いましたけど、きっとわたしの方が先にあの世に逝っているだろうなと、、(^^;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/30 09:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

