スポンサーサイト


現実逃避のために

今の仕事を始めてから、初の連休をもらいました!
現実から逃避するために映画をたくさん観ました。
が特に感想も無い映画も多い中、印象に残ったもの。
は以下の映画。

『キャタピラー』
ずっと観たかった映画だったのですが、夫の顔を細工してしまったことで、この監督と私のセンスは合わないと思って観続けてしまい、最後の方でやはりセンスが合わない事がわかりました。



『ぼくのエリ』
観そびれてました。かなり高評価の映画ですが、淡々と観ました。エリがもっと可愛かったら好きだったかも。北欧の映画を観ていると街には人がほとんどいなくて、それがとても気になります。しかしこの映画は現実逃避ができました。何しろ映像が美しかった。



『闇の列車、光の旅』
これはとっても良かった!「ぼくのエリ」よりズシリとくる。女の子も男の子も良かった。



スプライス
「キューブ」の監督だから観たけど可もなく不可もなくなのですが、実験の結果生まれた新種の生物がだんだんビョークに似ていってて気になった(笑)。最終的にもっと化けていって、もう似てなかったけど、、



また観るぞ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1028-19bc2d72

Comment

cell

「新種の生物がだんだんビョークに似ていって」吹いたwwww
同じく「cube」の監督だからってだけで気になってた一本です。
これは観ないと!(笑)

お仕事大変そうですねぇ。
くれぐれもお身体に気をつけて!
  • URL
  • 2011/05/29 00:13

パイクマン

ご無沙汰しています!

>「新種の生物がだんだんビョークに似ていって」吹いたwwww

そう思うの、わたしだけかなぁ。

>同じく「cube」の監督だからってだけで気になってた一本です。
これは観ないと!(笑)

ええ、是非確認してみてくださいね!
でもですねぇ、この手のよくある映画になっちゃっている気がしないでもないのですよ。

>お仕事大変そうですねぇ。
くれぐれもお身体に気をつけて!

はい!ガンバリま~す!!!
たくさん食べて頑張ります♪

バニラ

お仕事、連休とかあまりないんですか?
私もそうです(涙)
寺島しのぶは、どこかの部分で腹をくくりましたね。
ああいう役ができる女優さんが減ってきたような!
ぼくのエリは主人公が金髪の女の子?
youtubeで見せてもらった印象になっちゃうんだけど
ちょっと怖い感じがして冷たい感じもする映画に
あってる気がしました(^_^;)
お仕事、疲れを出さないようにがんばってくださいね!
私もがんばるよー。
  • URL
  • 2011/05/30 18:04

パイクマン

こんばんは!

>お仕事、連休とかあまりないんですか?
私もそうです(涙)

あら、バニラさんも!?
ツラいですよね~

>寺島しのぶは、どこかの部分で腹をくくりましたね。
ああいう役ができる女優さんが減ってきたような!

昔からずっと、自分よりも年上のような女性です。
実際は違いますけども、、、
貫禄もあるし、ふっきれてますよね。

>ぼくのエリは主人公が金髪の女の子?

黒髪の子がエリという女の子(一応)なんです。
金髪の方が男の子です。主人公はこの2人ですね。

>youtubeで見せてもらった印象になっちゃうんだけど
ちょっと怖い感じがして冷たい感じもする映画に
あってる気がしました(^_^;)

とっても合ってましたよ!

男の子の方は、王子系ですよね(^^)
フィギュアスケートとかやってそうな感じ♡





お仕事、疲れを出さないようにがんばってくださいね!
私もがんばるよー。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

