スポンサーサイト


パンダ


今日は上野動物公園のパンダお披露目の日だ!
私も早く見たいなぁ。

“リーリー”と“シンシン”

panda2



何気にファンのDeerhoof の パンダ曲を置いておきます。

♪panda panda panda




日曜日。
実家のある被災地に行ってみます!
今日は夕方から夜勤なので明日帰ったらたくさん寝て翌日早く出発。
途中、サービスエリアで給油で並ぶことを考えると10時間はかかるだろうか、、
とにかくガソリンが一番の不安要素です。

衛星電話も今では余裕ができて、
充分に電話で話せるようになったので今欲しいものを聞くと、
ガソリンを入れるガソリン缶が一番欲しいとのことでした。
やっぱガソリンか。。

東京はもう並ぶ事は無いけども、
ガソリンが被災地でネックになってるのは
まだ解消されていないみたい。


私もガソリン切れにならないように
補給するぞ!

要するに、いっぱい食べておくということですが (  ̄ ≧ ̄;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1019-5e8f41d2

Comment

miura

気をつけていってらしてくださいね!

そういえば実家気仙沼の知人もNPOだかNGOだかで被災地へボランティアで行ってたと聞きました。
来週別の知人もボランティアで行くそうです。
気仙沼の方は物資的にはだいぶ改善されてるようですけど、そちらの方はどうだろう??

では、またそのうち!

cell

くれぐれもお気をつけて。

東京のガソリンはあの混雑がなかったかのように平穏さを取り戻しましたが(価格以外は)、被災地ではガソリンを始め、何一つ元通りのものなどないと思うので、、、。

パイクマンさんご自身のお身体もくれぐれも気をつけて!
  • URL
  • 2011/04/01 14:24

nemigamaco

声は聞けてもやっぱり顔を見ないとね
落ち着かないよね

行けるようになって良かった・・・!

ガソリンと灯油は、盛岡は大分まわってきたような気がする
道路を走る車の台数も、震災前とかわんないくらいに増えたし
ガソリンスタンドの長蛇の列も見かけなくなってきたよ
(ないのは納豆とヨーグルトともやしぐらいかな?)

一時、こっちでは携行缶すらもなくなっててね
とにかく燃料に関わるもの全てがなくなっていました
それに比べたら・・・

被災地への道は随分行き来しやすくなってはいるようだけど
向こうはまだまだ不便なこと山積と思います

そしてまだちょっと寒いです
朝晩は冷えます
油断しないよーにあったかくして来て下さいな~

バニラ

パイクマンさん

気をつけて行ってきてくださいね。
夜勤あけだからなおさら、体調をくずさないように。。
いっぱい食べて、ほんとお気をつけて☆
  • URL
  • 2011/04/02 00:43
  • Edit

パイクマン

元気ですか~?

道路はまだまだみたいで、
父が市役所に連絡したら気仙沼を通らないように来るようにと言われたそうです。
うちのところは、なんとかスーパーで買い物できるみたいです。
でも甘い物は欲しいと言われましたよ。

そのうち!

パイクマン

御無沙汰です。

被災地はどうなってるのか
この目で見るのが怖いのですが
スピッツの草野ナントカさんより
私は強いなあーー。と(^^;)

気をつけて行ってきます!
ありがとうございます!!

パイクマン

行ってきま~す!
先週から高速が通りましたね。
灯油は一人一缶は買えるらしい。
ガソリンに関しては、残ったガソリンスタンドが角地?にあって車で並べないらしくて、
携行缶を持って行くとそれには入れてくれるので、今一番欲しいそうですよ。

昨日は電話も携帯電話も通ったらしくて
色々話しができるようになりました。

寒そうですね~
覚悟して行きます!
ありがとうございます♪

パイクマン

ありがとうございます!

バニラさんも阪神淡路の震災を
思い出して辛かったと思います。

今、起きて書いてるところです。
また食べてまた寝る予定(汗)
早くなにもかも通常に戻りたいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

