スポンサーサイト


ガスミュージアム

  • 2011/02/28 22:00
  • Category: もの
レンガの建物が気になっていた場所があったので、この間、ソコに出掛けてみた。
結婚式場かなんかかと思ってたのに違った(^^;)

tokyogas2.gif
tokyogas.gif

そこはガスミュージアムなるところでした。。
小さくて同じような棟がもうひとつあります。

4月からガス料金が値上げだよ!
く~(( T_T)
文句の一つも言いたくなりますけどね~

案外昔の調理器具などの展示物が良かったです。
gasorgan.gif
これは昔のガスオルガン♪
ガスを使って音を出すんだけど、昔の人はいろんな事考えるね!
音色がやわらか~いです。


kama.gif
1960年代の炊飯器。レトロで気に入った。


tamagoyudeki.gif
卵ゆで器だって!!わざわざゆで卵を作るための調理器!?


panyakiki.gif
食パン焼き器(4面式)だって! Oh,No~
解説には「トーストが一度に4枚焼けます」って(^^;
普及しなかったということは
電気のトースターには敵わなかったのかな?



バスガス爆発~




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1011-b875f9d0

Comment

qurocchi

こんばんは。
煉瓦の建物って趣があっていいですよねぇ。

ガスオルガン、どんな音色がするのか聴いてみたいな。

炊飯器とか食パン焼き器とかレトロな感じが、好きな
映画のひとつである『未来世紀ブラジル』に出てきそ
うな気がしました。
  • URL
  • 2011/02/28 23:32

☆★☆

こんばんは。

ご無沙汰です。

なかなか渋いところ行きますね。
ガスのオルガン?
危なそうな楽器です。(笑)

ロケ場所として良さそうです!
ご紹介ありがとうございます!

では。
  • URL
  • 2011/03/01 00:48

miura

こんにちは。やっぱり寒い日々は続く....のね。
ガスミュージアム...なんか以前行ったことがあるようなないような。
なんとなく不思議な既視感があるわ。

こんな炊飯器、昔実家で使ってたなあ...あっ、だから既視感があったのかww

食パン焼き機は少しばかりごつすぎたのかもしれないね。
いかにも燃えちゃいそうな風情が素敵だけども。

オルガンは意外に音良さそうな気配がするけど、
音のサンプルはなかったのかしら。
指先や足下など冬場はなんだか暖かそうだわ。

そうそう映像編集アプリ、ポイントがたまってたので安く仕入れました。
さっそく編集始めましたが、使い方がまだよくわからなくて、
1000ページもあるマニュアルと遊んでますよ。
そんなかんじです。

お仕事がんばってね!
おつかれさまです。


パイクマン

こんにちは(^^)

>煉瓦の建物って趣があっていいですよねぇ。

いいですよね~
ここのレンガはちょっと綺麗すぎたけど、古~いレンガって
カッコいいですしね。

>ガスオルガン、どんな音色がするのか聴いてみたいな。

何曲か試聴できました。
ボワ~ンとしていて、ガス塔の火みたいな音です!

>炊飯器とか食パン焼き器とかレトロな感じが、好きな
映画のひとつである『未来世紀ブラジル』に出てきそ
うな気がしました。

『未来世紀ブラジル』はタイトルは知ってますが
多分観た事はないと思います。
調べて楽しみますね(^^)

パイクマン

こんにちは。
ご無沙汰しています。

>なかなか渋いところ行きますね。
ガスのオルガン?
危なそうな楽器です。(笑)

渋いですか?
ほんとはもっと可愛い?場所だと思ってたんです(^^;)
だって、庭も雰囲気あるし、、まさか東京ガスとは。。

>ロケ場所として良さそうです!
ご紹介ありがとうございます!

私の紹介する所は低料金か無料ですよ♪
いいでしょ~(^^)


パイクマン

こんにちは!

 >やっぱり寒い日々は続く....のね。

昨日の初出勤、、みぞれにやられました!
今日もいやな天気ですよね~
猫ちゃもご立腹のはずですねー

>ガスミュージアム...なんか以前行ったことがあるようなないような。
なんとなく不思議な既視感があるわ。
こんな炊飯器、昔実家で使ってたなあ...あっ、だから既視感があったのかww

ガスミュージアムに行く事もそうそうないような気がします(^^)

これはガス釜だけど、電気釜もレトロな色使いしてましたよね~
フォルムも可愛いですよね♪

>食パン焼き機は少しばかりごつすぎたのかもしれないね。
いかにも燃えちゃいそうな風情が素敵だけども。

絶対まっ黒コゲでしょ!
火がパンに燃え移るってば~

>オルガンは意外に音良さそうな気配がするけど、
音のサンプルはなかったのかしら。
指先や足下など冬場はなんだか暖かそうだわ。

なんだかオルガンも燃えそうな気がしてきました~
サンプル曲は数曲ありまして聴きました!
音質はほわ~ん、としてましたが、バチバチっと★焼けてました。
ってのはウソです。

>そうそう映像編集アプリ、ポイントがたまってたので安く仕入れました。
さっそく編集始めましたが、使い方がまだよくわからなくて、
1000ページもあるマニュアルと遊んでますよ。
そんなかんじです。

尋常じゃないページ数ですね(^^;)
端折ったらほんとうは1ooページくらいになるんじゃないのかしら。。
どうもすみませんです。

>お仕事がんばってね!
おつかれさまです。

お仕事…なかった(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

