スポンサーサイト


The Luyas / Too Beautiful To Work

  • 2011/02/24 00:00
  • Category: L
theluyas1.gif

myspace.com

カナダはモントリオールのインディー・ロックバンド、The Luyasのデビューアルバム。
ヘビーローテーションのお気に入り。大推薦!


Vo.のJessie Lauren Steinは甘い声質ですが
そこそこテンポの速い曲ものっかり切るところがいい。
「Arcade Fire」のSarah Neufeld、Owen Pallett 等カナダ勢も参加で、
ギター、キーボード、ドラム、パーカッション、ヴァイオリン、ホルン、
フルート、チェロ、バスーンなども飛び出してオーガニックでドリーミーなアレンジ。
シンセはスペーシーで、ドラマーは割と手数も多くて変則ビート、と
書いているととってもバラバラなようだけど不思議な一体感がある。
この感覚はサイケデリック。メロディーセンスもいいし
スペーシーなドリーミー・サイケ・ポップスかな、と。
どの曲もそれぞれに「色」があるので飽きない。



♪ Tiny Head


♪ Too Beautiful To Work


♪  Spherical Mattress ★好きな曲 でも映像と全く関係ありません。


♪ Canary ★好きな曲



【2011 / Dead Oceans】





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1007-247e68ee

Comment

cell

同じく激ハマり中です!ねじれ具合がたまらないですよね。
アレンジも最高だし歌声は言わずもがな。しばらく抜け出さなさそうです。
  • URL
  • 2011/02/24 09:01

miura

ようござんすわ。
あっちの方にふわふわトンで行きますのん。

あまぞんに買いに行きますわ☆

iTMSに2009年のアルバムがあったけど、
あちらはどうでしょう??

パイクマン

こんばんは!
御無沙汰しております。

>同じく激ハマり中です!ねじれ具合がたまらないですよね。
アレンジも最高だし歌声は言わずもがな。しばらく抜け出さなさそうです。

cellさんもハマっちゃったんですね!
しばらくは抜け出せない気がしてます。
なんかもう20回くらい聴いてるんだけど~(^ー^;)
自分のツボにハマる要素がこちゃこちゃと集まっている音なのかなぁ。

しばらく楽しみましょう♪

パイクマン

こんばんは!
気持ち悪いくらい温い日でしたね~

>ようござんすわ。
あっちの方にふわふわトンで行きますのん。
あまぞんに買いに行きますわ☆

ふわふわしてほんとのアマゾンに行きそうですね!
無事に帰ってきてください(^^)

>iTMSに2009年のアルバムがあったけど、
あちらはどうでしょう??

あまり話題にもならずに過ぎている気がしないでもないです。
持ってないですけど試聴できる限りでは、
ヴォーカルも曲も2ndよりもぬぼ~っとしてる気がしますね(^^;)

wai

こんばんわ。
相変わらず一筋縄ではいかないパイクマンさんセレクトですね。
コレを含めて幾つか目をつけているブツがあるので、
複数買いしてみたいと思います!












  • URL
  • 2011/02/25 20:51

パイクマン

こんばんは!

>相変わらず一筋縄ではいかない

その辺りは本人は意識しているわけではないのですが…
そうなっちゃうんですかね(^^;)

>コレを含めて幾つか目をつけているブツがあるので、
複数買いしてみたいと思います!

大人買いってやつですね!!!
いい買い物をなさったら教えてください♪
特に来月からはチェックもなかなかできないかと思うのです~

ところで、明治大学の拷問博物館ってちょっと面白そうですね(^^)
怖いのかな?リアルなのかな~

バニラ

あちこちに出没してしまってます。
♪Too Beautiful To Work、今日は休みでだらだらーーっと
してましたが、元気が出たというか目が覚めました!(^^)!
この曲をずっとかけていたら、とてもハッピーでポップで
何事も楽しく取り組めそう♪

Jessie Lauren Steinさんのボーカルはどの曲にもうまく
ゆらぐことなくのっかっていますね、声がかわいらしい☆
曲調は統一感はあるけど、雰囲気がそれぞれ違っていますね。

♪ Canary、私も好きです。どこか静けさがあるところに
スイートな声がのっかる。音数は多くないところにひょこっと
入るというのが、味があってスパイスになってて☆
聴いているうちにさらに好きさが増幅してまいりました(^-^)
  • URL
  • 2011/02/26 16:31
  • Edit

パイクマン

>あちこちに出没してしまってます。


どぞどぞよしなに!(^ー^* )♪

>♪Too Beautiful To Work、今日は休みでだらだらーーっと
してましたが、元気が出たというか目が覚めました!(^^)!
この曲をずっとかけていたら、とてもハッピーでポップで
何事も楽しく取り組めそう♪

確かに軽快な曲なのでハッとしますよね!
一日の始まり向きかもしれません。
でも、バニラさんてとても元気で動き回っているイメージがあるので
お休みの日はゆっくりしてくださいね~(^^)
私は仕事が決まって来週からずっと仕事で忙しくなるので
行きたい場所に今のうちに行っておいてます。
来月からは忙しくなりそうです(^^;)

>Jessie Lauren Steinさんのボーカルはどの曲にもうまく
ゆらぐことなくのっかっていますね、声がかわいらしい☆
曲調は統一感はあるけど、雰囲気がそれぞれ違っていますね。

優しい声質なんだけどハリがちゃんとあるのでいいですね♪
うん、曲の雰囲気がそれぞれ違ってるのもいいですね!


>♪ Canary、私も好きです。どこか静けさがあるところに
スイートな声がのっかる。音数は多くないところにひょこっと
入るというのが、味があってスパイスになってて☆
聴いているうちにさらに好きさが増幅してまいりました(^-^)

なんとなくエキゾチックな雰囲気もしません?
ゆったりして夢のような雰囲気のある曲です。
バニラさんも好きで良かった(^^)

☆★☆

こんばんは。

マジ、いいっす!ハイ。

最高です!

いつも、素敵な音楽ありがとうございます。

マジ、良いです。

では。
  • URL
  • 2011/03/01 00:57

パイクマン

こちらにもありがとうございます!

>マジ、いいっす!ハイ。
最高です!
いつも、素敵な音楽ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ重箱の隅をつつくような?音楽しか書いてないのに
反応していただいて嬉しいです☆
………というより、☆★☆さんもそういうのが好きなのですよね(^^;)

なんでしょう、とても魅かれる音&歌ですよね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

