スポンサーサイト


萬福食堂で満腹

  • 2011/02/22 00:00
  • Category:
昼食に麺が食べたくなって、ウロウロしてて偶然見つけた小さなお店。

ホームページがあった~
萬福食堂


ここ、店内に入った途端、安らぎました。


manpuku.gif


麺は一種類だけ。それも担々麺でしたので高カロリーが気になりつつも頼んでみました。
それと気になった「杏仁豆腐」も!


tantan.gif

初めて食べた味。ごま味は少なく、辛さも少なく、
山椒の味が引立っていました。
半分くらい食したら、舌が山椒の味でしびれてきます。
後半は苦戦しましたが、それでも美味しいので完食!
量も少ないと思ったらそれが却ってちょうど良かったです。


annin.gif

絶品でした!しかも100円!!嬉しい♪
甘さ控えめでほんとうの杏仁の味で、絹と木綿のちょうど間くらいの固さ。
これはまた食べたいですよ~


それと、中華つながりの話。
最近はずっと紹興酒にハマってるんだけどね、
紹興酒って酔わないし、次の日もスッキリしてて体も軽い感じがする。
優秀なお酒なんだねぇ。


さ、次は何を書こうかな。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1005-daeddaa5

Comment

gogleman

担々麺うまそうですね~たしかに高カロリーそうなので深夜には厳しい画像です^^;
こういう個人営業の趣味でやってるような店は儲けなどあまり考えないで美味しいものを提供してくれるので良心的ではないでしょうか。
しかし麺類は一種類ですか~やっぱり潔いですね。メニューも非常にシンプルで気持ちよいです。これでは選ぶのに迷いませんね~店内もお洒落ですね、パンダのマトリョーシカとか(笑)パイクマンさんは好きそうですね。
  • URL
  • 2011/02/21 23:57

パイクマン

こんばんは!

>担々麺うまそうですね~たしかに高カロリーそうなので深夜には厳しい画像です^^;

お腹空きましたか~?
個性的な味だけど、それでも美味しかった!
また挑みたくなります(笑)

>こういう個人営業の趣味でやってるような店は儲けなどあまり考えないで美味しいものを提供してくれるので良心的ではないでしょうか。
しかし麺類は一種類ですか~やっぱり潔いですね。メニューも非常にシンプルで気持ちよいです。これでは選ぶのに迷いませんね~店内もお洒落ですね、

ランチタイムの時間でしたが、ランチメニューは数種類だけで、
そのうちのひとつが担々麺です!
メニューの少なさを見たときには、正直失敗したーと思ったけど
どれも評判のメニューで美味しいみたいですよ♪
メニューが少ないと食材も少なくていいんでしょうね。

お店の中に入ったら、
狭いのに中華やさん特有の油ぎった雰囲気もなく綺麗でしたの~。


>パンダのマトリョーシカとか(笑)パイクマンさんは好きそうですね。

実はこれ気が付きませんでした。
ホムペ、さっき見つけたばかりでしたから(^^)
可愛い~☆欲しい!!!
そういえば、上野動物園にパンダがきますね☆
行くぞ~!!!

miura

こんにちは!
お元気?晴れると嬉しいわ☆

おしゃれな内装ですね。カフェっぽいですけど、
鳥かごとか龍とかさりげなく中華を主張してるあたりがナイスですね。
ひとりでふらっと入って安らぐ店っていいと思います!

山椒が効いてるのも個人的には好きです。
まーぼーどーふも山椒が効いてないと落ち着きません。。

紹興酒はあんまり飲めないなあ、、嫌いじゃないけど、
けっこう残る気がするんですよ~。
でも、それはただの飲み過ぎなだけでしょうかww

そんなかんじです。
おなか空いたな。。おひる何にしよう....



パイクマン

こんにちは~

>お元気?晴れると嬉しいわ☆

元気ですよー
miuraさんも元気だといいわ!

>おしゃれな内装ですね。カフェっぽいですけど、
鳥かごとか龍とかさりげなく中華を主張してるあたりがナイスですね。
ひとりでふらっと入って安らぐ店っていいと思います!

ほんと、木の風合いが優しくて落ち着きました。
。実は写真を見てようやくわかったんだけど、中華小物も可愛らしいですね♪

>山椒が効いてるのも個人的には好きです。
まーぼーどーふも山椒が効いてないと落ち着きません。。

まーぼーどーふを作る場合は山椒は使いません。でもなんか作る時にちょこちょこ使っているので冷蔵庫に保存してあります。賞味期限を今確認したら2011.2って書いてありました(^^;)ありがとう。
陳健民の弟子の店が近場に二軒あって、そのうちの一軒は行ったけどかなり美味しかったなぁ。
ただ、クセのある店主で有名ですが…ブチ切れる客多かった。「好好」

>紹興酒はあんまり飲めないなあ、、嫌いじゃないけど、
けっこう残る気がするんですよ~。
でも、それはただの飲み過ぎなだけでしょうかww

そうかもしれません。適量でお願いします!!
私は気軽に買える5年ものしか飲みません。逆に軽い方がいいのかな?
中華料理店(コースとかあるところ)で飲む紹興酒はザラメ?みたいな砂糖を入れないと
飲みにくいです。あれはかなり熟成されたもののような気がする。

>そんなかんじです。
おなか空いたな。。おひる何にしよう....

セブンイレブンの…

qurocchi

とても美味しそうな坦々麺ですね。
麺食いのワタクシには垂涎ものですゎ。
少し四角っぽい?器も良いですね。
そして、店内の雰囲気も。。。
なんとなくTwinSister のジャケットが思い浮かびました。
  • URL
  • 2011/02/22 22:13

パイクマン

こんばんは!

>とても美味しそうな坦々麺ですね。
麺食いのワタクシには垂涎ものですゎ。

あっ、面食いならぬ麺食いなんですね!
山椒が苦手ではなかったらきっと美味しく感じられると思いますよ。
ちなみに、「東京ウォーカーに載りました」という貼り紙もしてありました(笑)
それにしても麺は好みがものすごく分かれるというか(^^;)
スープも色々種類がありすぎて最近はよくわからなくなってきましたもんね。それに加えてつけ麺も台頭してきているし…

>少し四角っぽい?器も良いですね。

縁が広がっている様な、珍しい形でした。

>そして、店内の雰囲気も。。。
なんとなくTwinSister のジャケットが思い浮かびました。

アハハ!!!
そう言われてみればそうですね。
可愛らしい店内でしたよー(*^_^*)/

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

