スポンサーサイト


家にカモが飛来!鳥インフルエンザの危機

kamokamon.gif


今年購入した少ない服の中でヒットだった、

自慢の「鴨セーター」です。

鴨が飛んでいる空。木。草。そして地面。地層。…そして下水道(?)

と、情景がそのまんまのしつこい絵柄に小さな感動を覚えて購入しました。

家でよく着てますが、なんとなく「着ていかない方がいい」という神の声が聞こえるので

外に着て出たことはありません。

古着屋で1,980円だったと思います。


鴨のアップ、カモーン、鴨!


kamoup.gif





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1002-4e599018

Comment

miura

び、び...びみょうだわ....ww

ことしの冬は鴨はまだ食べていない。
鴨に限らず肉もあまり食べていない。

どおりで寒いわけだわ。
春にはならないのかな.....

なんとなくそんなことを思った。


パイクマン

こんにちは。
妙になま暖かい日ですね~

>び、び...びみょうだわ....ww

「着ていかない方がいい」という神の声が聞こえる。
と思ったらmiuraさんの声でしたか(* ̄- ̄)!

>ことしの冬は鴨はまだ食べていない。

鴨肉は少し生臭さが抜けてない料理がありますね。
料理が難しいのだろうなぁ。

>鴨に限らず肉もあまり食べていない。

基本的にベジタリアンなんですかねぇ?
魚介類は召し上がってるのですよね~

ちなみに私は毎日のように肉や魚を食べてま~す(^^;)

>どおりで寒いわけだわ。
春にはならないのかな.....

いやいや、暖かい春がもうすぐそこまで来ていますよ☆
お肉を食べて、少し脂肪分を蓄えてみてもいいかもしれませんね。
私を見習って…ォィ(;・・)

nemigamaco

白鳥が飛来しております
鴨っちも仲良く浮き浮きしております
のどかな田舎、盛岡市(笑)

鴨は治部煮でいただくのが好きでごんす

そして例のコメント表示の件
伝言、確かに承ったでござーる!

バニラ

カテゴリー名が「いきもの」となっているので
パイクマンさん、ひょうきんもの~です(^-^)
大きめのひだのミニプリーツスカートに
ハイソックスだったら、リセエンヌ和風版になるかも☆
やっぱりシンプルにジーパンとあわせてますか?
おなかから下の色の切り替え具合が凝ってますね!
ちゃんとお袖もそうなってる!
外に着ていくの、だめかなあ。。。
  • URL
  • 2011/02/19 21:44
  • Edit

パイクマン

こんにちは!

>白鳥が飛来しております
鴨っちも仲良く浮き浮きしております
のどかな田舎、盛岡市(笑)

ほんと、のどかだなぁ~(^^)
その風景をテレビのニュースで見てたもんなぁ(遠い目)

今住んでるうちの向いを流れる小さな川にも、白鷺が一羽!
それと、カモが数匹とカメが何匹か、、いま~す(^^;)

>鴨は治部煮でいただくのが好きでごんす

なるほど、鶏肉は料理を何度かしたことあるけど
鴨肉もかぁ~
片栗粉で柔らかくなりそう!
美味そ~(=v=) お腹が減った~

>そして例のコメント表示の件
伝言、確かに承ったでござーる!

あそこに、どうもすみませんでした。
それにしても、時々会うなんていいですね♪
ではどうかヨロシクお願いします。
しかし、それを言われたとしても、どうすることもできなくて
困っちゃうかもですね(^^;)

パイクマン

こにちは~

>カテゴリー名が「いきもの」となっているので
パイクマンさん、ひょうきんもの~です(^-^)

該当するカテゴリーを作っていなかったので
ついつい、「生きもの」に入れてしまいましたが
ひょうきんといえばひょうきん。
面倒くさがりといえば面倒くさがり、、、だなぁ( ̄ー ̄)

>大きめのひだのミニプリーツスカートに
ハイソックスだったら、リセエンヌ和風版になるかも☆
やっぱりシンプルにジーパンとあわせてますか?
おなかから下の色の切り替え具合が凝ってますね!
ちゃんとお袖もそうなってる!
外に着ていくの、だめかなあ。。。

さすが、バニラさん♪(^^)

ありがとうございます!!!!!

ベレー帽を被って、少しAライン気味かタイトなミニなら
合うと思ってたんです。(あとはちょっぴりの勇気!)
ミニプリーツ、いいですね。大きめなヒダのミニスカートって
そのイメージすごくわかります。
上に羽織るジャケットをどうにかすれば充分外に行けます☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

