スポンサーサイト


Claudine Longet / Claudine

  • 2011/02/14 13:45
  • Category: C
本日は

バレンタインデー

原色が鮮やかなバレンタインケーキ
味はともかく、目に入って買ってしまった

valentinecake.gif

いい加減、バレンタインデーは女性からではなくて、
男性から女性にケーキやチョコレートを贈る日にしましょう、そうしましょう!
ホワイトデーって昔からなんか曖昧だしね~ ぶつぶつ



ということで、バレンタインに似合いそうな甘い(声の)アルバム。


Claudine Longet / Claudine
claudine1.gif

パリ生まれ、1960年代~1970年代にかけて活躍した
妖精のウィスパーボイスを持つヴォーカリスト、クロディーヌ・ロンジェのデビュー盤。


どこを切っても珠玉のウィスパーボイスの魅力に溢れたアルバムです。
M-1の♪男と女 M-3の♪Medetation では
色っぽい台詞や吐息も聴こえてドッキリさせてくれます。
顔立ちも可愛いというよりは大人っぽいし、甘い声に反してものすごく芯の強さを感じますね。
ヴォーカリストというと、既存の曲を歌う事が多くなるので、
どういう曲のセレクションなのかがアルバム選びの基準にもなると思いますが、
このデビュー盤もなかなかの選曲だと思いますよ。
ムードミュージック~ポップス~ソフトロック♪


♪五木の子守唄 (このアルバムには収録されていません。)
聞き取れない日本語に萌え?

Love In The Picture (Ehon No Naka De)


♪HELLO HELLO


【1968 / A&M 】




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1000-6f720afe

Comment

qurocchi

こんばんは。
食べるのが勿体ないくらい鮮やかなケーキですね。
ハートの左下のほうにある黄色の点二つは何。。。(?_?)

クローディヌ・ロンジェと同じ系統ではと思いますが
マリー・ラフォレ(太陽がいっぱいに出てた女優さん)の
アルバムをよく聴いてた時期がありました。
あとフランソワーズ・アルディとか。。。
フランス語がよく合いますね。
  • URL
  • 2011/02/14 19:28

武士道じゃぱん

すごい色のケーキですな。お味が気になりますな。
自分のような古い人間は、バレンタインはどうも苦手で・・・
男からプレゼントとは思いもよらなんだ。
西洋では花を贈るとか、なんとか。
肉ではだめですか?肉。
  • URL
  • 2011/02/14 19:31

パイクマン

ハッピー♥バレンタイン

>食べるのが勿体ないくらい鮮やかなケーキですね。

一気食いしました!

>ハートの左下のほうにある黄色の点二つは何。。。(?_?)

ゴマ…
というのは冗談です。はて、なんだったのだろう。
写真だとわかりませんが金色でした。
ペロリと食べてしまいましたので(^^;)

>クローディヌ・ロンジェと同じ系統ではと思いますが
マリー・ラフォレ(太陽がいっぱいに出てた女優さん)の
アルバムをよく聴いてた時期がありました。
あとフランソワーズ・アルディとか。。。
フランス語がよく合いますね。

マリー・ラフォレさんは端正で綺麗ですね!
子供の頃はあの映画に出ていた女優さんは
熟女女優に見えてましたが、
今YouTubeで確認したら若い~(^^;)

フランスの女優さんはよく歌を歌いますね。
演技と一緒で表現が上手いです。

フランソワーズ・アルディって、クールビューティーで
私も歌も含めて好きです♪

パイクマン

こんばんは!
ハッピーバレタンタイン♥

>すごい色のケーキですな。お味が気になりますな。

味は酸っぱくて甘くてチョコレートでしたよ(^^)

>自分のような古い人間は、バレンタインはどうも苦手で・・・

武士道さんがチョコをあげるわけではなくて
待ってるだけでいいんだから…
若い頃は大騒ぎになるけど、
この年になると、儀式っぽくなってくるしね(^^;)

>男からプレゼントとは思いもよらなんだ。
西洋では花を贈るとか、なんとか。

そうですよ。どちらかというと女性の方が甘いもんが欲しいわよー
花でもいいけど、かさばるから大変だわ!(笑)

>肉ではだめですか?肉。

生肉?200g? 肉屋繁盛!!!
ハムもいいの? 
ハムの人も大喜びね~(^^;)

バニラ

真っ赤なケーキ!いいなあ♪
赤い部分はどんな味がしたのかな?
想像がふくらみます(^-^)

クロディーヌ・ロンジェが五木の子守唄を歌っているのは
知らなかったですー☆
いろんな人のカヴァーはしているけど、こちらはほんとビックリ!
つたない日本語がかわいいし、ほんと甘い美声ですよね♪
たしかに顔立ちはしっかりもののお顔だと思います。
そのギャップがまたいいのかも☆
  • URL
  • 2011/02/16 22:01
  • Edit

パイクマン

こちらにも
ありがとうございます
ハッピーバレンタインはどのようにお過ごしでしたか~♥

>真っ赤なケーキ!いいなあ♪
赤い部分はどんな味がしたのかな?

パン粉でした!
ってのはウソで~す、すみません。

>想像がふくらみます(^-^)

なんのことはないケーキ部分を粉にしたのをまぶしてあるだけでした。
色は…なんで着色したのかな~
ベリー系の味は特にしませんでしたよ。
ということは、色紅!?(^^;)

>クロディーヌ・ロンジェが五木の子守唄を歌っているのは
知らなかったですー☆
いろんな人のカヴァーはしているけど、こちらはほんとビックリ!

ねっ!(^^)
私もアルバム2枚しか持っていないので、
他のアルバムに入っているのだと思います。
いいですよね、なかなか♪

>つたない日本語がかわいいし、ほんと甘い美声ですよね♪
たしかに顔立ちはしっかりもののお顔だと思います。
そのギャップがまたいいのかも☆

そして…艶っぽい声も出していて、大胆でもあるのかもしれませんね!
な~んて(^-^*)
アンディ・ウィリアムスと結婚してたんですけど
彼の殺人容疑で芸能界を退いたとか、、
ミステリアスでもあるんですよね(^^;)

村石太星人

ハローハロー 初めて聴きました いい歌ですね
最近は 自分用チョコとかあるようですね バレンタインディナー ランチも人気なのかなぁ。女の子のお小遣いで チョコ買うのも大変ですよね
みんながチョコを 食べる日かなぁ
男から 贈るのも大変ですね。ホワイトデー 曖昧ですね。
  • URL
  • 2011/02/20 19:27
  • Edit

パイクマン

はじめまして!
コメントをありがとうございました。

>ハローハロー 初めて聴きました いい歌ですね

キャッチーな曲で可愛いですよね!
ホンキートンクのピアノもコミカルでいいんです♪

>最近は 自分用チョコとかあるようですね バレンタインディナー ランチも人気なのかなぁ。

私も自分用に色々買い込みます(^^;)
普段は見られない珍しいチョコが店頭に並ぶので
この時とばかりに…

ランチもあるんですか?
チェックしておけば良かった~!
もちろんデザートはチョコですよね!?

>女の子のお小遣いで チョコ買うのも大変ですよね
みんながチョコを 食べる日かなぁ
男から 贈るのも大変ですね。ホワイトデー 曖昧ですね。

男の方がチョコを女の子に贈るようになったとしても、
お店側の売り上げは変わらないし、
男の方が高いのを買いそうだから売り上げUPでいいと思うわぁ♪

とりあえずホワイトデーは何を贈ったらいいのか曖昧な気がするので
ハッキリさせて欲しいですね(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

