

Five or Six /Acting on Impulse (The Best of)

  • 2015/01/23 12:15
  • Category: F
poi.jpg

チェリーレッド・レコードのあの名盤コンピ「ピロウズ & プレイヤーズ」
にも曲が収録されていたFive or Sixのベスト盤。

ドラムマシーンのポコポコしたビートの暗い曲など
Young Marble GiantsとBauhausがくっついちゃった感じがあって好きす。
このバンドがエクスペリメンタル、インダストリアルの闇のトンネルへと向かって行った様子が
わかるベスト盤になっていると思います。

MDS01297.jpg

そういえば、メンバーのデヴィッド・ナイトは
Lemon Kittensのメンバーであるカール・ブレイクのバンド、Shock Headed Petersに
後に加入したり、10年くらい前にはLemon Kittensの片割れの
わたくしの敬愛するダニエル・ダックス(♡)と組んでライブを行っていましたっけ。

♪Portrait


♪polar exposure


♪Danielle Dax and David Knight - Lyrics in Libraries - Brixton 04/05/06




Lowell / We Loved Her Dearly (2014)

  • 2015/01/18 20:30
  • Category: L
ac095.jpg

カナダのシンガー・ソングライター、ローウェルのデビューアルバム。

どうやら歌詞はかなり刺激的らしい。しかし私は英語がわからないのでそんなことにはお構いなく
昨年に出たEPの“88”という曲がとっても気に入ったのがきっかけで購入。
パンチの効いたキュートなロリ声と甘酸っぱいメロディーが持ち味。
位置的には同じカナダのグライムス(Grimes)あたりなんだろうか。
いや、ほんと、若い子(娘)の音楽を聴くと元気が出るなぁ。
この子、チアガールっぽいところがあるなぁと思ってたら、そういう写真を発見。

top.jpg

♪ 88


♪Palm Trees




点滴生活とインフルエンザと

  • 2015/01/10 02:40
  • Category: ネコ

昨年、12月に入ってから、猫のトラ蔵(19歳)の身体の状態が悪くなって
ご飯を食べられなくなってしまいました。
トラ蔵がご飯を食べなくなったら、それは死ぬ時だと思っていましたので、
これはただごとではないと慌てて主治医のいる病院へ連れて行きました。

案の定、このままでは一週間以内に死んでしまうと云われて
毎日仕事に行く前にトラ蔵を病院へ連れて行き、日帰り入院をさせて、
仕事が終わるとトラ蔵を迎えに行く、を繰り返して今ではだいぶ元気になりました。

トラ蔵は、入院中も元気になるにつれてよく食べるようになっていったので
病院のスタッフには、よく食べる猫としてネタにされるようになりました。
やっぱり大喰いなんだ…と改めて思いましたね
ペットは飼い主に似るというし、なんだか私が大喰いなのがばれてしまった気がして
気恥ずかしかったです。

IMG_1421.jpg

さて、今では自宅で私がトラ蔵に点滴をしています。
トラ蔵は、肝炎,垂炎、慢性腎不全、小腸拡張症(だっけかな?)の症状があるんですが
特に慢性腎不全の症状について現状維持できるようにということで
人間でいうところの「人工透析」のような処置にあたる点滴です。

簡易点滴なので数分で終わりますが、この点滴の仕方を覚えるまでに講習を受けなければならず、
少し緊張の一週間でした。
点滴は毎日行なければならないので大変ですが
私も日課として徐々に慣れて、だいぶ手早くできるようになりました。



さて、そんな生活を送っている私が
どうやら風邪かインフルエンザ、微妙なところでどちらかわからないのですが
こじらせています。インフルエンザの検査は2回もやって陰性です。

しかし状況的に見ると、インフルエンザのような気がしています。
インフルエンザの人と接触してから症状が出ました。
検査をしても、本当はインフルなのに検査に引っ掛からない人(陰性と出てしまう)というのが
半分の確率でいると言われました。
私はそれなんでしょうか??

仕事柄、熱が引いても2日間は出勤停止。痰絡みの咳が出ていたら出勤停止、となるので
休みが長引きそうです。しょうがないので家に籠っています。
世の中は連休休暇だけど、私はインフルエンザ自宅待機。。


では、ここまで読んでくれた方、
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。


Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

