

Hugo Montenegro ‎/ Moog Power (1969)

  • 2014/11/30 17:10
  • Category: H
hugo-montenegro-moog-power.jpg

モンド・ミュージックを語ると名前が挙がるヒューゴ・モンテネグロ、のようですが
自分の尺度としてのモンド度合いとしてはそれほど高くはありません。
しかしこのアルバムの中では、原曲との対比ができる、という理由もあってか
Moogがビュンビュン鳴っているドアーズのTouch Meのカヴァーには、
「やっぱりおかしなおっさんだな」…と声に出してつぶやいてしまうのでした。
全体的にはグルーヴを強く出したソフトロック+ Moogサウンドの楽しいアルバムです。

♪Moog Power


♪Touch Me

最近よく聴く曲 Original Loveの“Stars”

  • 2014/11/23 00:20
  • Category: O
珍しく日本人ミュージシャンの中で好きな曲!
これが無性に聴きたくなる時期が突然やってきます。
だからって、特別オリジナル・ラブが好きなわけではなくて
この曲のコードの変化やメロディーや雰囲気がとっても好きなんです。

ただただ、TVドラマ「貞子」の主題曲だったのが残念。
「貞子」ではなくて「リング」だけど。



The Pop Group / We Are Time (1980)

  • 2014/11/18 20:10
  • Category: P
MDS010291 のコピー

ポップグループのサードアルバム。
ライブ音源も入った編集盤です。
活動を再開した記念の日本盤紙ジャケット仕様
を見つけて購入しました。
ジャズ、ファンク、パンクなどがミックスされていて、
若かりし私にはもっと複雑な音のように聞こえていたんだけど、
今聴いたらそんな風には聞こえなくて勇ましくてグサグサ突き刺される感じ。
恐るべき若者たち。

pop group 002

♪ Trap



新譜は出てるけどまだ未聴です。

The Pop Group cont

今後

  • 2014/11/17 12:30
  • Category: 悩み
だいぶ更新が滞っておりました。
仕事が忙しくなっているという理由の他に、書くのが面倒…という理由もあって、
しばらくTumblrでミニブログを2つ持って、
画像集めをしたり投稿したりして楽しんでおりました。


SNS特有の煩わしさがないTumblrは快適です。
しかし、洋楽を扱っている自分は英語が公用語のようなもの。そのような環境では
ストレスがたまる事もしばしばで、海外の方から英語でメッセージや質問をいただくと
始めの頃は返事に相当時間を費やしたりしていました(ノ_-。)



さて、Antenna.blogは無理をせずに
画像に3,4行載せる程度の短い文章のスタイルで継続していこうと思います。
ただ、ここにきてFC2(動画)が警察沙汰になっていたりして、長い目で見ると、
果たしてFC2のブログサービスは存続できるのかどうか少し怪しい気がしてきました。
一応バックアップは取って他のブログサービスへの引っ越しも視野に入れてはいますが、
さほど今迄書いた記事に執着していないので、
そうなったらここは放置して他で一から新しく始めるのもいいかと思っています。


画像だけなので、何が面白いの?と思われるかもですが
Tumblrでの画像集めブログです。

David BowieとNew Waveなど。
db-ninja

CDや7インチのカバーや音源。
Graphic Beat


よろしかったら覗いてみてください。
でも、もうここを訪れる人もそんなにいないでしょう。
ブログを書いている人もそんなにいないでしょう。


好きな事を発信できるのは素敵なこと。
万歳!民主主義。

では、よろしく。



Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

