イルミネーションより

omotesandou.gif


イルミネーション散策で、表参道まで足を延ばしてみる。
まぁ、綺麗 と一瞬思うも、水玉模様の木のお化けに見えて恐怖を感じた!

そう、あのキノコおばけの恐怖、マタンゴ
にも似た…




そして、これも年齢のせいだろうか?
イルミネーションよりも、それを撮っている
人間の方がオモロイことに気が付いた!


この方はもうちょっと高いところまで登っていて、降りて来たところ。
写真を見て気が付いたんだけど、この人電信柱に登ってたのか~ はぁ

omotesandou2.gif


この人は…実は何を撮っているのかわからなかった。UFOだろうか。。

hodou.gif

Owen Pallett / Heartland

  • 2010/12/03 11:00
  • Category: O
owenpalett.gif

home
myspace.com

iTunes で試聴


以前この方を書いた
FINAL FANTASY「PLAYS TO PLEASE」では

「Arcade Fire」「Hidden Cameras」「Beirut」「Grizzly Bear」「The Jim Guthrie Band」などで
ストリングス/オーケストラアレンジを担い、ヴァイオリニストでSSWでもあるカナダのOwen Pallettによる一人ユニット、Final Fantasy(ファイナル・ファンタジー)。と紹介しましたが……
今回は本名に改名してますので、Final Fantasy(ファイナル・ファンタジー)ことOwen Pallettと書かなくてはいけません。


当時すごい才能だ~と感心していたら、今年の始めに出たこの「Heartland」が評判が良くて、
来日公演をするほど火が付いたんですね。

owenpallett3.gif

本来ヴァイオリストのようですが、
ミュージカルのようなストーリー性のあるストリングスアレンジを巧みに使った
ドリームポップスの嵐!楽曲は全部ひとりで作り、ライブも基本は一人だけのようです。
甘い歌もメロディーも惹き付けて止みません。
ムダもはぶけて、ストリングス以外にもビートが強調されていたりと
以前に比べても一皮剥けて音楽性の幅が広がっているのを感じます。
クラシックや映画音楽から生まれた音楽性が基本のように思えますが
他のジャンルの音楽性も吸収していったらどんどん面白くなっていきそうな方です。

ライブ映像を観て面白かったのは、あるパターンを演奏して、エフェクターを使いループさせ、
その上から演奏していくという形です。簡単な音作り実践ライブですね。

【2010 / DOMINO】


♪Lewis Takes Off His Shirt アルバム収録曲。



♪Peach Plum Pear 
アルバムには収録されていません。なんと、ジョアンナ・ニューサムのカバー!もの真似も?



♪Mariah Carey  曲名はなに?
アルバムには収録されていません。その場で音を重ねていく光景がいいですよ。




Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ