

最近聴く曲~Danielle Dax Lyrics~

来週から2~3週間、実家に帰ることになりました。
もちろんネット環境が整っておりません。
今までも更新は休みがちだし、特に変わらないですけども
一応ご報告しておきます m(__)m



Danielle Dax 関連をいくつかYouTubeから♪


Danielle Dax and David Knight - Lyrics in Libraries - Brixton 04/05/06

これって、私が知っているダニエル・ダックスの一番新しい姿。
自分の曲の歌詞をそのまま語り部のようです。
こういうスポークンスタイルも素敵だけど、まだまだ充分歌える様な気がしますね。
相変わらずお美しいですが少しお太りになられています。
ダニエル・ダックスですら太るんだから、私が太るのもしょうがないじゃんね.ぷっ。
昔に得た情報が確かならば、今、50歳じゃないかと思うんだけど?






Shock Headed Peters - Heartbreak Hotel

この曲、好きだった!
ダニエル・ダックスとペアを組んでいたカール・ブレイクのバンド、Shock Headed Peters





lemon kittens-kites.wmv

ダニエル・ダックスとカール・ブレイクの Lemon kittensは
音は実験的ですが、スカスカで抜けてるところが馴染んでました






Lemon Kittens 'The Hospital Hurts the Girl'

同じくレモンの子猫ちゃん。






Death Sentence:PANDA! / Insects Awaken

  • 2010/09/13 00:40
  • Category: D
deathsentence.gif


Death Sentence Panda.blogspot.com
myspace.com


サンフランシスコの3人組、Death Sentence: PANDA! (デス センテンス: パンダ!)のデビュー盤。
ちょっと古いけど(ちょうど2年前くらいです)


女子ボーカルと男子2人によるドラムと他楽器(フルート、クラリネット、サックス、鉄琴、鈴)とサンプリング。
ギターの音はわたくし、もちろん大好きですが、
最近はギターレスバンドという特徴を持っていると、それだけでもう興味が湧くのです。

deathsentence2.gif


Voのキムさんは、リディア・ランチ(Ex.Teenage Jesus Jerk )みたいで、
あんまりメロディアスには歌わず叫ぶしぶっきらぼうなんだけど
声が可愛いく、サウンドはNo Waveの連中みたいにコレとは言えないフリーキーな面や
ハードコア・パンク的な破壊力もありつつ、
仕様楽器の音色のせいかおもちゃっぽさもある。
ハッキリ言ってはちゃめちゃだ。

それからこのバンドにはものすごい音楽的特徴が根底にある。
少なくてもこのアルバムは。「NEU!」の影響があるようだ。
これは日本盤なのでその辺はライナーノーツや他サイトに書いているだろうと思ったけど書いてない。
明らかにM-5の♪zzzzzzzzzzzzzzzz はNEU! の♪ズーパー16という曲のカバーではないかな?
そしてサンプリング音はやっぱりNEU!から?と思わせる怪獣が吠えている様なあの音やら
テープ逆回転みたいなあの音が使われている。

これに対して文句があるのか!?
……いいえ、ありません。大好きです!

いうことで、お気に入りのアルバム。です。


最近、音楽療法の講習会に出掛けているので思ったんだけど
映像を見ていたら、意識しているとは思えないけど、
このバンドもそういう面がありそうだな、と。
ライブに来ている客たちにパーカッション類を渡して演奏させてる。
「リズムに合わせて鳴り物を鳴らしましょう!」っていうのは
とにかく楽しいのだからして。


Death Sentence: PANDA! -♪Yao Yao Tou



Death Sentence: PANDA! ♪?




【2008 / Central Plaza】



賞味期限が甘過ぎるケーキ屋

  • 2010/09/03 21:32
  • Category:
わが東京・武蔵野市にある某ケーキ屋さん。
ここを通る人は誰もが気になるでしょう。


pari1.gif
(車の中からパチリ。下手すぎですみません)


「スイーツ」という表現がここまで似合わないケーキ屋さんは
他にはないのでしゃないのでしょうか。
そのケーキのどれもが、昭和40年代の??と
見間違うほど。


このケーキ屋さんについては
書く事があり過ぎてあり過ぎて
ネタとして尽きないほどなんですが


とりあえず、一番最初にビックリしたのは


その 賞味期限の設定の甘さ!

(ケーキ屋さんだけに…^^;)


今どき、この設定はないのではないか…と
思うのですが、この店に訪れるお客さんは
多分、クレームを付ける気なんてないでしょう。


pari2.gif


普通、生ケーキは
『本日中にお召し上がり下さい』というのがもはや常識。


しかし、ここは

『2日以内』



またあるときは

『7日以内』という表示に驚き


「お持ち歩き時間は?」と聞かれるので

「1時間です」と答えてドライアイスを入れてもらったのですが
確認してみたら


氷が袋に入っていました!


pari3.gif


ま。
お腹を壊したことはないですし、
そんなに気にする事はないのです。

なんてったって、店主による
「ケーキは冷蔵庫に入れたら2,3日くらい腐んないよ」って
ポリシーが感じられますね。

pari4.gif


ちなみにここのお店では生クリームだけカップに入れて売っています。
カステラやケーキの切れ端も売っているので、
それらを買って生クリームを付けて食べたりもできますね。
まぁ、ほんとに話題は尽きないです♪



ここのお店については
多方面で話題にされていそうですが

こちらのブログさまで詳しく述べられていますので
興味がおありの方は是非読んでみてくださいませ。

男、甘道マッシグラァさん

☆洋菓子のアミューズメントパーク、武蔵野のパリジェンヌ

http://otokokandou.blog57.fc2.com/blog-entry-99.html

☆武蔵野のパリジェンヌ2 ~創業40周年の異空間~

http://otokokandou.blog57.fc2.com/blog-entry-196.html



外出2時間しかできない服…いや頑張って3時間か

  • 2010/09/01 00:00
  • Category: もの
な~んだか思うのは、

みんな同じファッションだな。特に若い女の子。
着ている洋服のデザインはたった数パターンに別れるだけ。
それが、今年の夏は特に目に付いてしまって気持ち悪いんです。

といいつつ、自分もその罠にはまっていそうなので、
また古着を着ようと、古着を漁り始めました。

選ぶのは60年代もの。ヨーロッパとJAPAN。


思い切りおしゃれには着こなさないので
「時代とズれた服を着てるな~」という目で見られているはずです。
が、それで良し!
同じような洋服、同じファッションスタイルですれ違う人もおらず(^^)




8月に入って思わず買ったノースリーブのワンピースです♪
裾が少し丸くなっててシルエットが可愛いんです。

allinone1.gif

かなり安かったので試着をせずに購入したんですが


家に帰って着てみたら…

allinone2.gif

オールインワンのワンピースでした


スカートだと思っていたら、中がパンツになっていました。
そのためにフワッと丸みのある可愛いシルエットだったのですねぇ。


この洋服の問題点はアレです、


両脚をパンツに通してファスナーをあげると、
トイレに行った時には、ファスナーを下げて
膝くらいまで洋服を脱いでから、用を足さないといけないんです。


トイレの中で脱がなければならない服

ですね


古着ゆえ、ファスナーの動きはなめらかとはいえないので
ファスナーが引っ掛かってしまった場合は、
そこで終わり!
背中丸開きでトイレから出なければならないので
最悪の事態を考えると
外出はせいぜい2~3時間程度??
トイレを我慢できる時間くらいしか着れないんです



でも、ま。
これくらい、なんのその。
またお気に入りを探します!



Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

