

バナナを返して下さい

  • 2008/09/29 23:20
  • Category: あほ
だらしない感じコンテストってのをやってます。

おととい、うちのも参加しようと思って写真を準備してたら
もう締め切ったということがわかってショックでした(=^‥^=)

しかし上位のだらしない感じのヤツらは
ほんとうにダラしない。
脱力してる 。



切なる願い☆☆☆

白血球数を増やしたいと思い、
入院中から退院してからもしばらく
免疫力をUPするバナナを食べていました。
一生懸命食べていました。


しかし、TVで『バナナダイエット』なるものが
紹介されてまして……
森公美子が実践していました。
いやな予感がしたんです。

翌日、スーパーからバナナが消えました。


バナナが本当に必要な私にバナナを返して!



ELEANOORA ROSENHOLM  「Älä kysy kuolleilta, he sanoivat」

  • 2008/09/27 16:00
  • Category: E
eleanoora2.gif

フィンランドの女性アーティスト
Eeleanoora Rosenholmの2ndアルバム。


以前書いた1stアルバム「UOTOKUVA VAQINAJAN M」

アナログシンセ多用の彼女たち流のディスコ風打ち込みポップスです。
とはいっても、

いい意味で、やたら耳に引っ掛かるフィンランド語のヴォーカル。
オリエンタル風味なメロディと男性コーラス!
捻くれつつもユニークな楽器の使い方や曲の展開。
意表を突く泣きのエレキギターも素敵。
ポップ性とストレンジ性の曖昧な境界線の間の
モヤモヤした気持ち悪さ、というより気持ち良さ。
全てが1stアルバムより上回っています!

そうそう、前作の「ムサシ、サムライ」に引き続き、
また日本語を使った曲がありました。
「オキナワ、トキオ、ニンジャ、トノサマ(クロサワかも)」
何を唄っているんだか、謎です。
不気味かわいいです。

外国人の日本語ソングを聴くと
YAMASUKIを思い出します。
もしかしたらEeleanoora Rosenholmも
YAMASUKIのキワモノ路線へとひた進むのかもしれません。
私はキュート路線を進んで欲しいのですけど。


今年の夏(正確には入院する前の話)ディスク・ユニオンの前を通ったら
YAMASUKIが大音量で流れていてビックリしました。
余談、失礼。

【2008 / FONAL】


Eeleanoora Rosenholm
myspace.com

Ambulanssikuskitar
オキナワ、トキオ、ニンジャ、トノサマ
Bolly palkkionmetsästäjä

AMAZONはコチラ

アルバム収録曲 ♪Tammen varjossa


ライブ光景 ♪Musta Ruusu (前作の曲かな?)


GENEVIEVE WAITE「ROMANCE IS ON THE RISE」

  • 2008/09/23 14:35
  • Category: G
romanceisontherise1.gif

アメリカのフォークグループ、
ママス&パパスのジョン・フィリップスの奥方、
Genevieve Waite ( ジュネヴィエーブ・ウェイト ) の唯一の作品。
ロリ声好きには必須の裏名盤!1974年。



いわゆる女優のヴォーカルアルバムです。
ノスタルジックなジャズやソフトロックなど正統派の曲がまぜこぜで
数曲を除いては夫のジョン・フィリップスの書き下ろしみたいです。

曲はとても素晴らしいんですけど、
「も、もしかして平均台を歩きながら唄ってます?」的に
特殊なロリータヴォイスがさらに素晴らしいです~!
何を言いたいのかというと、音程ズレズレで危ういってことです。

genevievewaite1.gif

歌はヘタの部類なんでしょうけど、キュートさとそのズレた感じ
(私の世代で思い浮かぶのは女優ゴールディ・ホーンのような)
に圧倒され、最近はCDプレイヤーの近くに必ず置いています。
洗練されたフレンチのロリータ路線とは違う、
キンキンして元気な割に妙に心地よいロリボイスがクセになります。

【1974 (2004) / PARAMOUR RECORDS】


Love Is Coming Back
Times Of Love

AMAZONはコチラ


joanna1.gif

ジュネヴィエーブ・ウェイトさんの映画の代表作は
1969年の『Joanna(ジョアンナ)』
サントラを持ってるんですが、
肝心の映画の方はまだ見たことがありません。
ロンドンが舞台で、あばずれ娘が余命僅かな黒人男性と恋に落ちてから人生が変わる。
というようなストーリーのようで、
はじけまくった60's映画とはちょっと違うらしいですが、
カルト映画扱いされているので見て損はないと思うんです。
誰か知ってる人教えて~!

PARENTHETICAL GIRLS「ENTANGLEMENTS」

  • 2008/09/20 13:00
  • Category: P
parengirls.gif

アメリカ、ポートランドのポップ・バンドParenthetical Girlsの3rdアルバム。「Xiu Xiu」と「Beirut」が一緒くたになった感じのアヴァン・ポップス!

parengirls2.gif

前作(下の写真↓)のジャケを見てなんとなく購買意欲をなくしてしまっていたので聴いてはいませんでしたが、大人にも耐えうる、甘くて捻くれたアヴァン・ポップをお探しの方におすすめ。1stアルバム同様に、「Xiu Xiu」のJamie Stewart と「Dead Science」のJherek Bishoff のプロデュース。だそうです。

コントラバス、ヴァイオリン、チェロ、パーカッション、ハープ、トランペット、フルート、クラリネット、プリペイドピアノ、ギター、etc…。アコースティックな音色を壊さないミックスを施し、クラシカルで民族的(東欧)で、耽美的なメロディとよれたボーカルがマッチした、ストレンジでいつつ、なんともドラマティカルな音!
素晴らしいです。

【2008 / TOMLAB】

Parenthetical Girls
myspace.com

AMAZONはコチラ

前作の Parenthetical Girls / Safe As Houses [+ 4 Extra Tracks]




お試し中

  • 2008/09/20 10:48
  • Category: A
またまたテンプレートを色々試しています。

このテンプレの表示がおかしかったら教えて下さいm(_ _)m

本当はこのテンプレは3カラムなんだけど
2カラムにしか表示できない…
この時点でもうおかしいので不安です(笑)

赤ちゃんがいっぱい

退院後初めての外来へ。

今日の血液測定の結果が悪かったら
この先の治療はもう輸血するしかなかったんです。
結果は入院中の結果と横ばいの数値でした。
がっかり。。

が、

網状赤血球と呼ばれる赤血球の赤ちゃん
思いがけずたくさん増えていました。
この赤ちゃん赤血球が成長していったら、
今後正常な状態に戻れるかもしれないそうです。

私の血液製造工場の従業員さんたちはちゃんと働いてくれていたんですね!
(信じてなくてごめん


やっと気持ちが楽になれました (o^-^o)




★入院中のちょっとした出会いの話★

同じ日に入院していたので気になって
声を掛けた可愛らしい学生さんがいました。
でも学生じゃなかった。(ゴメンナサイ)

聞くとレニ・バッソという、
有名なダンスユニット?のダンサーさんでした ~(゚ー゚~)
彼女とは数回お話をさせてもらっただけでしたが
お互いに名前とホームページを紙に書いて渡しました。
私はもちろんこのブログの URLを教えたわけで、、、
今思うとなんと恥知らずなことを!と、後悔の念もあります。



すごいね~。人間の身体ってバネが入ってるんですね。
これまで気が付いていないだけでした。
人間の身体が表現できる事、今まで見くびっていたようです。
レニ・バッソの公演、本気でいつか観に行きたいですよ♪

パイクマンと血液工場

  • 2008/09/13 11:09
  • Category: あほ
退院して一週間が経過しました。
でも、なかなか思うように体が動かず、
貧血の状態もあまり良くなっていない気がします

入院した際は、ウイルス性の感染症で熱発などの症状があって
偶然その時の検査で極度の貧血状態と診断されました。
しかし結局、まだ私の病気ははっきり病名が付いておりません。

医師に言われたことはただひとつ、

「悪性のもの(癌など)の要素は
何一つ見つかりませんが
血液を作る工場がストップしてしまいました」

でした。

これを聞いた時に私は、映画『チャーリーとチョコレート工場』をすかさず思い出しまして…
映画の中のチョコレート工場はとってもカラフルで楽しくて、小人たち(ウンパ・ルンパ)の音楽とダンスに満ちあふれていて活気があったのに~、、私の血液工場ときたら、やる気のない従業員が、歌も唄わずダンスも踊れず、死んだような状態でいやいやながら血液を作っているのですね。音楽とダンスがなければ良い血液が作れるはずがないのですよ。
これから私の血液工場(脊髄)にもっと音楽とダンスを増やせ!!!

♪『チャーリーとチョコレート工場』で唄って踊るウンパルンパ



「先生!私の血液工場を活気づけるにはどういう生活をすればいいでしょうか?
何か特別行った方がいいということはありますか?」
と聞いてみると

「は?いえ、普通に暮らしておいて下さい」
と苦笑いの医師ヽ( ̄ー ̄ )ノ
アハハ。


これは、私の退院前の血液検査の結果。
赤い枠のところがヤバいのですが。
医師、看護師、他医療関係者などいらっしゃいましたら
どうぞ見て楽しんでください♪

kecsan.gif


大部屋での入院生活では、同部屋の方々はほとんど癌の方でした。
彼女たちは抗がん剤を打ち、残りの人生の時間がわかっている方もいました。
時々本気でケンカもしつつ、本音で過ごした3週間は、小説ができそうなほど
濃密な日々でした。これも私にとって良い経験でした。

「髪の毛がたくさんあっていいじゃん!」と抗がん剤投与で髪がすっぽり抜けた彼女。

「赤血球がたくさんある方がいいじゃん!!」ムキーッと私。

のようなケンカもありました。ね(ーー;)

そうだ、入院患者さんに女性ダンサーさんがいたんだけど
次回はそのことも書きます。


そろそろ音楽も書きます★
音楽♪はちゃんと聴いてますし、買ってます(笑)



美女ナースと

  • 2008/09/06 10:30
  • Category: あほ
byouin8.gif

誰もいない病棟の廊下。
なかなか美しいではないですか?


ハイテンション点滴もすっかり醒めてしまったパイクマンです。
今思えば、ハイテンション中の食欲ったら凄いのなんのって、、、
マズい病院食も3日間ペロリとたいらげたんですから
マックス体重54.5kg。(身長は160m )でした。


nurse and

入院当初から担当になってくれて、
最後まで優しかった美女ナースのSさんに
血圧を計ってもらっている。の図。
ちなみに私もSさんも笑っています。



ということで、今日、退院しました!

病状についてはあとでもうちょっと詳しく書かせていただきますね。


それからこの場を借りて、
Bさんへ伝言です199
今日届けてもらえました。
これってかなり遅いですよね?(;;)
ありがとうございました101

Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

