

どこから来たの?

家へ変える途中。というか家はすぐそこ。

横を見ると


IMG_1073.jpg


鳥!!?  w( ̄o ̄)w

近づいても逃げないの。


IMG_1071.jpg

どこから来たのか知りませぬが川の魚でも狙っていたのかな。
しかし川の水はにごって汚いったら、、、 ^^;


ほとんど動かずにじっとしていて
私は鳥を見つめ、鳥は私から目を反らしながら10分程このまんまでした。



詐欺の、もとい、サギの仲間でしょうかね??

東京の自然はまだまだ捨てたもんじゃないですね!



チン&ニシキ

昨年は、岩手からお客さんが来たりで、
2回ほどスカイツリー→ソラマチへと行きました。

http://www.tokyo-solamachi.jp

スカイツリーはチケット購入する待ち時間長し (T▽T;)
ネットで予約をしてから行った方がいいですね。

それから、
ソラマチにあるすみだ水族館へも行きました。

http://www.sumida-aquarium.com/

人だかりができていたチンアナゴとニシキアナゴがなんとも不思議でした。
多分これまでにも同じアナゴを観ているんだろうけど、
見せ方がうまいのでインパクトがあるよ〜

ニョロニョロ〜

nyoronyoro2.jpg






それと、アナゴを観て盛り上がったら、自分だけのアナゴを作っちゃおう!

これはパイクマンあなご  ↓

anago061844.jpg



あなごメーカーで作れるよ。

http://anago.crap.jp/




ちょっとばかり素行が悪いような…

ネオン暮らしの蝶々には昼間の日差しがマブしいけれど
行ってみたのさ、下町に~♪


enter.gif

東京の、不良が多いと噂のとある23区内にある動物園。
かなり小規模で入場無料。


ポニーがいました!かわいいよぉ♪
新人飼育員がひずめを切っていました。

hizume.gif

そこへ先輩飼育員が指導棒?を持ってやってきました。
そして、「そうじゃないんだよ!」とヒザをつついて指導していました。
コワい

hizume2.gif

動物はヤギがメインです。
ヤギはやたらとテーブルに乗ってドヤ顔してましたが、
飼育員に怒られ降ろされていました。

yagi1.gif

やたら空を見上げているヤギもいました。
一体何が落ちて来るというのやら…

yagi3.gif

わたくしも長い時間ヤギと戯れていました。
しかし調子に乗って私のスニーカーを食べようとしたので
それを機に動物園を後にしました。


なんとなく、素行が悪い、そんな動物園でした。





お・ま・け

※知られざるヤギの実態※

高い所大好きなんだよね~
身体能力、実は半端ないのだよね。







パンダ


今日は上野動物公園のパンダお披露目の日だ!
私も早く見たいなぁ。

“リーリー”と“シンシン”

panda2



何気にファンのDeerhoof の パンダ曲を置いておきます。

♪panda panda panda




日曜日。
実家のある被災地に行ってみます!
今日は夕方から夜勤なので明日帰ったらたくさん寝て翌日早く出発。
途中、サービスエリアで給油で並ぶことを考えると10時間はかかるだろうか、、
とにかくガソリンが一番の不安要素です。

衛星電話も今では余裕ができて、
充分に電話で話せるようになったので今欲しいものを聞くと、
ガソリンを入れるガソリン缶が一番欲しいとのことでした。
やっぱガソリンか。。

東京はもう並ぶ事は無いけども、
ガソリンが被災地でネックになってるのは
まだ解消されていないみたい。


私もガソリン切れにならないように
補給するぞ!

要するに、いっぱい食べておくということですが (  ̄ ≧ ̄;)


家にカモが飛来!鳥インフルエンザの危機

kamokamon.gif


今年購入した少ない服の中でヒットだった、

自慢の「鴨セーター」です。

鴨が飛んでいる空。木。草。そして地面。地層。…そして下水道(?)

と、情景がそのまんまのしつこい絵柄に小さな感動を覚えて購入しました。

家でよく着てますが、なんとなく「着ていかない方がいい」という神の声が聞こえるので

外に着て出たことはありません。

古着屋で1,980円だったと思います。


鴨のアップ、カモーン、鴨!


kamoup.gif





寄生虫館

以前から気になっていた目黒寄生虫館へ行ってみました。

財団法人 目黒寄生虫館 オフィシャルサイト

kisei.gif


中へ入ると…


わ たくさんの寄生虫!!!


魚や動物や人間に寄生する様々な形の寄生虫がホルマリン漬けにされて、
ガラス瓶に入っているんですが、段々とそれが綺麗に見えてくるんですね。
透明なガラシ瓶がズラリ並べられているだけで、
テンションが上がるわたしですが(^^;)

資料もわかりやすく壁に貼られています。
2階までで、それほど広くもない場内です。
子供連れの家族やカップルも多く、
子供は笑顔で目をキラキラさせてました。


きしめんのような8.8mの回虫はものすごく長くて驚きました。
「しばらくきしめんは食べられないな~」との声が
あちこちでしてました… ( ̄ー ̄;


「寄生虫は他の生物に寄生しなければ生きていけないの…」

こう書くと悲しいサガの様な気がしますが
寄生された動物や人間はたまったものではありませんね~
人間は重篤な症状を起こして死に至る場合もあります。

私は、生の魚や肉はどことなく信じられないので
必ず火を入れて調理しますが
今後は特に、生のサバやイカは注意したいです。
あと、やはり生肉は食べるのやめた方がいいと思いました。


kisei2.gif
   ↑
写真はミュージアムで購入したクリアファイル。
中の様子が写真になっています。

他にTシャツや本物の寄生虫が入ったキーホルダーなどあって
楽しいですよ☆


ふらりと立ち寄ったつもりが、存分に楽しめて勉強にもなる!
これで無料とは、ちょっとした名所よね~ (⌒-⌒)


体重制限

馬の試乗会に出掛けたら

小さいポニーちゃんだった。
馬の腰の骨が折れるといけないので
あきらめた。


ponny.gif



気を取り直して、羊と触れ合うコーナーへ。
ウール100だ!
立派なセーターができるといいね~


あ、間違いめっけ!

sheep3.gif



ネコはいますがネズミもいます

信じられない様な本当の話。

昨夜、1階にいたらドタバタドタバタと音が聞こえてきたので
TVを止めて耳を澄ますと
やっぱりドタドタ、ジャリジャリと大きな音が聞こえます。

「あなた、誰ですか?」

「ネズミです。」

は?


家の一階の天井裏に本当にネズミがいます!
音はすぐ止みましたけど
これから家に住み着くかもしれないと思うと怖いです

なんでネズミ年になった途端にネズミがいるのでしょう。
これは縁起の良い事なんでしょうか?
ただの笑い話なんでしょうか。。

そういえば、昨年の暮れに、
玄関先に小動物と思われるフン
置いてあったのです!
あれはネズミのだったのではあるまいか。。


おまえらがしっかりせんから
ネズミが家に入ってくるんじゃ~


nanndesyouka.gif




気持ち悪いデー

暑いです~。
死にそうです。
でも、私はきっと死んだりしない。


ところで、昨日は気持ちが悪い一日でした。

朝の6時頃、起床したらゴキブリを発見しました!
ゲッ!!

この家でゴキブリを見るのは初めてで軽いショックを受けましたが
寝ぼけていたのでゴキブリは放置。。

その後、どこからなのか

「チキショ~」
という男性の声が聞こえてきました。

即座に破壊音(ドタバタバッシャーン!)が聞こえてくるのかと思いきや、
シーンと静まり返っていました。

破壊音のひとつでも聞こえてきた方が
こちらとしても気持ちがスッキリとしたのです。
叫んだ後に暴れて欲しかったのです~!


夜には、サッカーをTV観戦した後に
ブログの更新をしようとしてCDを聴いていたら、
CDプレーヤーからCDが取り出せなくなってしまって四苦八苦。
(自然にスーッと出てくるタイプのやつです)

結局、ちょっとだけ頭が見えていたCDを
毛抜きで挟んで無理矢理抜き取りました。
そんなことしているうちにレビューを書く気もなくなってしまったので、

お風呂に入ろうとしたら、また別のゴキブリを発見です!
朝のとは違う赤っぽいゴキブリです。

一日に2匹もゴキブリを見るなんて

そのゴキブリは凍らせて殺して捨てました!

どうやってそのゴキブリを凍らせたかは秘密です。
うふふっ。

さて、次回はちゃんと音楽を書きます。
書くつもりです。

おやすみなさい

アイツとバッタリ遭遇

zarigani1.gif

台風が来る前に食料品調達をしようとスーパーへの買い物途中
向こうに何やら黒い物体が見えました。

zarigani3.gif

あっ!アイツが道路を歩いてる。

zarigani2.gif

「あなたも台風に備えて食料到達ですか?」
「………  」
答えてはくれず少し威嚇されただけでした。
こんな時、ザリガニなんか見つけたら
アジアの某国では取っ捕まえて食べるかな…。
いろいろ考えましたが、食べるのはやめました(冗談が過ぎるぞ!)

何年か前の台風の時には、別な場所で
私の隣をカメが歩いていてビックリしましたが、
生き物も本能的に台風に備えて移動しているのですね~。

Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

