

お前はボブ・マーリーなのか?

  • 2012/09/10 12:56
  • Category: あほ
今年の夏は暑い、ほんとに暑い。
さすがのわたしもゲッソリ痩せた。

エ?
ゲッソリではない?

( ̄o ̄;)



痩せても尚、ウエストの入らないスカートや
もう決して着ないだろうデザインのワンピやトップスなど
ゴミ袋に入れて捨てました。

捨てるときのポイントで忘れちゃいけないのは
付属品を取って捨てる事なのだ

ボタンなどはあとで役にたつこともあるし、
場所を取らないので集めててもいいと思う。



sutesute.jpg


捨てる前に、生地で色々と作れたりするし。
小さく切って赤ちゃんのお尻拭きにしてもいいな。
(わたしには赤ちゃんはいない)


kurosute.jpg


首に巻く飾りを作った!
黒のセーターなどに似合いそうよ〜


kazari35.jpg




しかし、ま、ペットを飼っていると

やっぱり


あれ?




bobm.gif


 
 !!!



お前はボブマーリーの生まれ変わりなのかい?



torabv.jpg


いや



torakatura33.jpg



あの人なのかい?


okamutay.gif





親知らず

  • 2012/04/21 20:35
  • Category: あほ
親知らずが虫歯になってて
ここんとこずっと痛くて睡眠が取れてなかったので
歯医者に通い、抜歯した。

それはそれは驚異的な早さで抜かれた。
先生に「早いですね」と言ったらとってもニコニコして嬉しそうであった。

「持って帰りますか?」と聞かれたのでもらってきた。
デカい!

oyasirazu.gif


袋に虫歯シール貼られてた。
遊んでる、、

oyasirazu2.gif


まだ抜歯した左側のほっぺが腫れてて少し痛いよ(ノ_-。)

これにゃ~んだ?

  • 2009/12/06 18:30
  • Category: あほ

はぁ~
ちょっと息抜きね



答えは教えないよ


これ、な~んだ



きのこかな


okoge.gif




ひっくり返すとこんなだよ


okoge3.gif



最後は帽子に


okoge2.gif



立派なのでガラスケースに標本として並べているよ


PCモニターが紅葉しました

  • 2008/12/12 19:10
  • Category: あほ
最近、うちのパソコン周辺は

大変なこと

になっていたのですが

師走に入ったらモニター画面が少しずつ色づき始め

yellow.gif



本日などは真っ赤でとっても綺麗ですよ~(^^)

red.gif


だめだ。
どうにかしなくては


( ̄∇ ̄; )

モニターも壊れました。

ガス屋さん、足痛くさせてごめんなさい。

  • 2008/12/08 14:10
  • Category: あほ
やばっ
最近、ちょっとした失敗が多くなってきたので
自分への戒めで書かせてもらいますが、、、

ちょうど先週の今日、
3年に一度のガス器具の点検にガス屋さんが来るので
ちょうど新調したスリッパを出して玄関先に並べておいたんです。

しかし、ガス屋さんがくる直前にあのプラスチックみたいな止めヒモで
スリッパが両足くっついている状態であることに気がついて
あわててハサミでちょん切りました。

あれ知ってますか??
スリッパが両足くっついてる状態で履いて歩くとつんのめって危ないんですよ!
以前、お客さんにくっついたスリッパを出して
つんのめって転ばすところだったことがありまして…
慌てて両足のヒモを切りましたけど後味が悪かったです。
ごめんなさい。そんときのお客さん。。


そして、つつがなくガス点検も終了!
どうもありがとうございました。
また3年後にお願いします!
m(_ _)m


rough_fashion15.gif

数日後
その新調したスリッパを自分で初めて履いてみたら、
すごく足がゴワゴワして痛かったのです。

中を調べたら

スリッパの甲の部分に、ご丁寧にも
型くずれしないためのダンボールが入っていて
それに私は気がつかず、
そのままガス屋さんに履かせてしまってたんですね

そういえば、ガス屋さんたら
歩く時に顔を歪めていたような気が…
あぁ、、( ̄□ ̄;)

ガス屋さん、ごめんなさいね。



次回は
「中学生さん、脳しんとう起こさせてしまってごめんなさい」
です(⌒o⌒;)



シーツもだ

  • 2008/12/01 11:48
  • Category: あほ
今日はこれから3年に一度のガス点検の日で
ガス屋さんがやってくる。予定。
時間通りにくるのでしょうか。
私は知らない人をいきなり家の中に入れるのって
ストレス溜まります。


そうそう、言い忘れたんだけど。
前回書いたひき肉のことじゃなくて
シーツも!

シーツには2種類ありますでしょ?
あのフラットなシーツと
両脇にシャーリングが施されてあって被せるタイプのやつ。

あれ、私はフラットなシーツが欲しくて買ったつもりなのに
どうしてもあのクチャッとした被せるタイプのシーツを
買ってしまって苦虫をかむ思いになります。

アレを買ったつもりなのに
別な物を買っていた…って
何か脳の病気の前兆だとしたら
やだな。。



飽きちゃいました

  • 2008/10/09 16:10
  • Category: あほ
バナナが売られてない~!
返せ~( #` o ´#) ノ

ボやいていた翌日、
実家からバナナが5房届きました!
約25本ですかね。
(不覚にも写真なしですが…)

田舎(岩手)のスーパーでは普通にバナナが売られているそうです。
どうやらバナナダイエットは浸透していないらしい。
どんだけ田舎なんじゃ。。

banana.gif

昨日、ようやくバナナを食べきりました!
もう、飽きてしまってバナナ食べたくないです~。
しばらくバナナを見るの嫌です。
バナナダイエットしてる人も
多分続かないんじゃないですか?!


勝手な言い分だけど、、
もうバナナいらないですから
・・・( ̄  ̄;)


バナナを返して下さい

  • 2008/09/29 23:20
  • Category: あほ
だらしない感じコンテストってのをやってます。

おととい、うちのも参加しようと思って写真を準備してたら
もう締め切ったということがわかってショックでした(=^‥^=)

しかし上位のだらしない感じのヤツらは
ほんとうにダラしない。
脱力してる 。



切なる願い☆☆☆

白血球数を増やしたいと思い、
入院中から退院してからもしばらく
免疫力をUPするバナナを食べていました。
一生懸命食べていました。


しかし、TVで『バナナダイエット』なるものが
紹介されてまして……
森公美子が実践していました。
いやな予感がしたんです。

翌日、スーパーからバナナが消えました。


バナナが本当に必要な私にバナナを返して!


パイクマンと血液工場

  • 2008/09/13 11:09
  • Category: あほ
退院して一週間が経過しました。
でも、なかなか思うように体が動かず、
貧血の状態もあまり良くなっていない気がします

入院した際は、ウイルス性の感染症で熱発などの症状があって
偶然その時の検査で極度の貧血状態と診断されました。
しかし結局、まだ私の病気ははっきり病名が付いておりません。

医師に言われたことはただひとつ、

「悪性のもの(癌など)の要素は
何一つ見つかりませんが
血液を作る工場がストップしてしまいました」

でした。

これを聞いた時に私は、映画『チャーリーとチョコレート工場』をすかさず思い出しまして…
映画の中のチョコレート工場はとってもカラフルで楽しくて、小人たち(ウンパ・ルンパ)の音楽とダンスに満ちあふれていて活気があったのに~、、私の血液工場ときたら、やる気のない従業員が、歌も唄わずダンスも踊れず、死んだような状態でいやいやながら血液を作っているのですね。音楽とダンスがなければ良い血液が作れるはずがないのですよ。
これから私の血液工場(脊髄)にもっと音楽とダンスを増やせ!!!

♪『チャーリーとチョコレート工場』で唄って踊るウンパルンパ



「先生!私の血液工場を活気づけるにはどういう生活をすればいいでしょうか?
何か特別行った方がいいということはありますか?」
と聞いてみると

「は?いえ、普通に暮らしておいて下さい」
と苦笑いの医師ヽ( ̄ー ̄ )ノ
アハハ。


これは、私の退院前の血液検査の結果。
赤い枠のところがヤバいのですが。
医師、看護師、他医療関係者などいらっしゃいましたら
どうぞ見て楽しんでください♪

kecsan.gif


大部屋での入院生活では、同部屋の方々はほとんど癌の方でした。
彼女たちは抗がん剤を打ち、残りの人生の時間がわかっている方もいました。
時々本気でケンカもしつつ、本音で過ごした3週間は、小説ができそうなほど
濃密な日々でした。これも私にとって良い経験でした。

「髪の毛がたくさんあっていいじゃん!」と抗がん剤投与で髪がすっぽり抜けた彼女。

「赤血球がたくさんある方がいいじゃん!!」ムキーッと私。

のようなケンカもありました。ね(ーー;)

そうだ、入院患者さんに女性ダンサーさんがいたんだけど
次回はそのことも書きます。


そろそろ音楽も書きます★
音楽♪はちゃんと聴いてますし、買ってます(笑)



美女ナースと

  • 2008/09/06 10:30
  • Category: あほ
byouin8.gif

誰もいない病棟の廊下。
なかなか美しいではないですか?


ハイテンション点滴もすっかり醒めてしまったパイクマンです。
今思えば、ハイテンション中の食欲ったら凄いのなんのって、、、
マズい病院食も3日間ペロリとたいらげたんですから
マックス体重54.5kg。(身長は160m )でした。


nurse and

入院当初から担当になってくれて、
最後まで優しかった美女ナースのSさんに
血圧を計ってもらっている。の図。
ちなみに私もSさんも笑っています。



ということで、今日、退院しました!

病状についてはあとでもうちょっと詳しく書かせていただきますね。


それからこの場を借りて、
Bさんへ伝言です199
今日届けてもらえました。
これってかなり遅いですよね?(;;)
ありがとうございました101

Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

