

点滴生活とインフルエンザと

  • 2015/01/10 02:40
  • Category: ネコ

昨年、12月に入ってから、猫のトラ蔵(19歳)の身体の状態が悪くなって
ご飯を食べられなくなってしまいました。
トラ蔵がご飯を食べなくなったら、それは死ぬ時だと思っていましたので、
これはただごとではないと慌てて主治医のいる病院へ連れて行きました。

案の定、このままでは一週間以内に死んでしまうと云われて
毎日仕事に行く前にトラ蔵を病院へ連れて行き、日帰り入院をさせて、
仕事が終わるとトラ蔵を迎えに行く、を繰り返して今ではだいぶ元気になりました。

トラ蔵は、入院中も元気になるにつれてよく食べるようになっていったので
病院のスタッフには、よく食べる猫としてネタにされるようになりました。
やっぱり大喰いなんだ…と改めて思いましたね
ペットは飼い主に似るというし、なんだか私が大喰いなのがばれてしまった気がして
気恥ずかしかったです。

IMG_1421.jpg

さて、今では自宅で私がトラ蔵に点滴をしています。
トラ蔵は、肝炎,垂炎、慢性腎不全、小腸拡張症(だっけかな?)の症状があるんですが
特に慢性腎不全の症状について現状維持できるようにということで
人間でいうところの「人工透析」のような処置にあたる点滴です。

簡易点滴なので数分で終わりますが、この点滴の仕方を覚えるまでに講習を受けなければならず、
少し緊張の一週間でした。
点滴は毎日行なければならないので大変ですが
私も日課として徐々に慣れて、だいぶ手早くできるようになりました。



さて、そんな生活を送っている私が
どうやら風邪かインフルエンザ、微妙なところでどちらかわからないのですが
こじらせています。インフルエンザの検査は2回もやって陰性です。

しかし状況的に見ると、インフルエンザのような気がしています。
インフルエンザの人と接触してから症状が出ました。
検査をしても、本当はインフルなのに検査に引っ掛からない人(陰性と出てしまう)というのが
半分の確率でいると言われました。
私はそれなんでしょうか??

仕事柄、熱が引いても2日間は出勤停止。痰絡みの咳が出ていたら出勤停止、となるので
休みが長引きそうです。しょうがないので家に籠っています。
世の中は連休休暇だけど、私はインフルエンザ自宅待機。。


では、ここまで読んでくれた方、
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。



だって猫だから

  • 2014/07/05 18:00
  • Category: ネコ
IMG_1118.jpg

古いガラスケースの扉はきっちり閉まらないので
やつが上手に入り込んでくつろいでいることもある。

IMG_1115.jpg

ほらね〜


更新なまけてました(^^;

久しぶりニャン

  • 2014/05/01 17:10
  • Category: ネコ
どちらも今は18歳。
2匹とも元気ですが…

てんてんは運動量も多く活発で若いです!

400.jpg

トラ蔵は昔から運動量が少なくて、老化が激しいです。

4001.jpg


長生きしてほしいな。。

俺の一日

  • 2012/05/09 12:25
  • Category: ネコ
俺、トラ蔵の一日。


kurekure.gif

ごはんがなくなったので、相棒とともに飼い主に
『ごはんくれくれ光線』で攻撃する。
ものすっごく飼い主にプレッシャーをかける。



hakai.gif

午前中は優雅にクローゼットに乗って寝ていた。
突然バキバキと音がして壊れたので慌てて逃げた!

飼い主は激怒した上にずっと睨み続けたので、俺は目をそらし続けた。
飼い主は「新しいのをかわなくちゃ。ムダな出費が…ニトリで買うか」
などと、わけわからないことを言っていた。
しまいには「痩せろ!」と言うので「お前もな!!」と言ってやった。



sotoneko1.gif

暑いので窓を開けてもらったら、
偶然外に野良猫を発見した!


威嚇して追い払わなければならない。
なぜならここは俺のテリトリーなのだから!!



sotoneko2.gif

だがヤツは威嚇しても逃げるどころか、
その場に居座り寝てしまった!
俺のテリトリー

「野良猫に馬鹿にされてんじゃない?」と、飼い主の声が聞こえてきた。

そのうち、『ここんちは、何もくれないケチな家だ』と
言い放ち、野良猫は去って行った。


一触即発。スリリングな戦いが終わった。

あれは何?

  • 2012/04/20 17:26
  • Category: ネコ
ここは音楽ブログだけど、ちょっと音楽から離れるよ


ガスの点検や設備関係で家の中に入った業者の人がよく

「あれは何ですか?」と聞くんだけど
   ↓
what3.gif



どう見ても毛艶のいいじゃないか!

what1.gif

なんでわざわざ聞くんだろう
トラ蔵も傷つくよ~

プジョー?

  • 2012/02/27 23:02
  • Category: ネコ
peugeot1.gif

プジョーのロゴマーク(ライオン)を見ると、


peugeot.gif

どしても反射的にポーズを真似してしまう。

「ニャン

そんな人も多いと思う。


うちのトラ蔵にもやってもらいたいのだけど
なかなか難しい。

まず身体が重くて立てないから。

しかし、本日は顔真似だけしてくれた!

cat.gif

何の腹かな

  • 2010/08/28 16:15
  • Category: ネコ

何のお腹かな ?


torafara1.gif





久し振りに 

あれかな??







torafara2.gif




トラ蔵でした!

毎日 暑いね~


はらボテ…じゃなく夏バテ。


ちょとコワい。。

外猫 家猫 ダンゴ虫2匹 

  • 2009/01/19 00:40
  • Category: ネコ
sotoneko.gif

冬ののら猫は寒そうだ。
だけど平気のへっちゃら。な顔。
やせ我慢でしょうか?

utineko.gif

うちの猫は外に出ない。出さない。
飼い主が家にいると2匹はそれぞれ単独行動してるのに
飼い主が外出している間は
2匹は抱き合ったりピッタリ身体を寄せ合って寝ています。

この日、家に帰ったら
2匹が同じポーズで、まるでダンゴ虫!

ダンゴ虫は苦手だ^^;

アルマジロだと思う事にした。

おまえはこれも好きだったのか

  • 2008/12/13 20:54
  • Category: ネコ
家に帰ってきたら

斜め向かいの家の前でガス漏れしているそうで
おおがかりな工事してるんだけど、、

逃げた方がいいのでしょうか
オロオロ。。



うちのトラ蔵は
セロリに目がないんですけど

本日、これも好きなことがわかりました!

10年以上お前の好きなものがわからなかったなんてなぁ。
ダメな飼い主だ。


パセリ!!!

torapaseri.gif

ことごとくブレてちゃんと撮れていませんが
すごい形相でむさぼって食べてます。
なんでこんなにアクの強いものが好きなんだろうね!
病院の先生曰く、
「たまにいるんです、アクの強いのが好きな奴が」
とおっしゃっていました。

torapaseri3.gif
torapaseri4.gif
torappaseri1.gif


谷中で出合った頑固な猫

  • 2008/04/09 22:45
  • Category: ネコ
東京以外の方、ゴメンナサイ。
のエントリーです。

千代田線根津駅から千駄木駅。
山の手線日暮里駅から西日暮里駅。
に囲まれた区画、根津・谷中に最近出掛けては
毎回少しずつ散策しています。

figaro.gif

きっかけは今週号の『FIGARO』というファッション雑誌の
「TOKYO路地裏案内」という特集記事。
我ながらミーハーね。。

しかし、FIGARO誌を手に持って歩く人々を見掛けます。
私はさすがにそんなことはできずに、店舗の地図のページだけ破いて
カバンに入れて隠しながら、チラチラとその地図を見ながら歩きます。

ミーハーの中にもちゃんとプライドがある性格と言いますか…
……言いませんか?(笑)

この街のことは後で書くかもしれませんが
今日見つけた猫のいる風景の写真だけ載せますね。
谷中は猫が多い街でもあります。

yanakaneko1.gif

決してカメラ目線にならなかった猫。
頑固でした。

yanakaneko2.gif

多分、自分をカメラに収めようとする人間が多く、
「チッ……またかよ」などと思っているからだと思うのです。
絶対そうでしょ?

Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

